すきなもの、すきなこと・・・いろいろ。
http://mixdrops11.blog.fc2.com/
 

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 

 yumin**

Author: yumin**
 * * * * * * * * * *
アンティーク、ファブリック、ブライス
トイズフィールド、ラバーフェイス
キルト、ジャンクガーデン
のんびーりハンドメイド

 
 
 
 
 
 
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 
 

 

2012.12.29(Sat)

今年ももうすぐ終わります (´ー`)



来年は笑顔いっぱいの年で
ありますよう (´ー`)


素敵な出会いもあるといいな (´ー`)


感動的な再会もあるといいな (´ー`)



今年もありがとう。。。


来年もよろしくお願いします (*´∀`)



 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2012.12.28(Fri)

今年の 土屋鞄
クリスマス ラッピングについてきた
クリスマス オーナメントたち

tsuchiya-03-1.jpg

ひとつめに、
ジンジャーマンをゲットしてから
ほかも欲しくなり、
クリスマスが終わってみれば
これだけ集まりました (´ー`)


レザーってやっぱりいい (´ー`)


都内なのになーんにもない
我が家周辺

近所で唯一誇れるお店です Σ(ノ∀`*)


自宅と実家の間にあるので
結構な割合で行って・・・
いや・・・通ってます (●´3`)


来年のノベルティーも
今から楽しみだったりします



 

 

2012.12.21(Fri)

去年のクリスマスから、
もう1年経つなんて・・・

月日が経つのが、
年々早く感じます Σ(ノ∀`*)



ラシュトンのトナカイさん。。。



クリスマ スカラーが
入っていないから
トナカイという感じがしないけど
かなりのお気に入りのこです (´ー`)


ラバーフェイスのレアなこは、
もう売ってはいないので
どなたかが手放してくれて
その出会いを待つ・・・
ことしかできないんですよね

時間がかかるけど、
それでこその
楽しみもあるのかな (´ー`)


好きなモノは
やはり、癒し です (´ー`)



楽しいクリスマスを
お過ごしくださいね♪





 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2012.12.19(Wed)

年末のお片付けで
久々の再会の、
セルロイド・ドールのミーコちゃん



「ミーコとゆかいな仲間たち」の
みなさんには及びませんが、
うちにもミーコが
10人ちょっといます (´ー`)

ミーコのお父さんの
セルや さんが描いたミーコはもちろんのこと、
セルやさんのお友だちたちが描いたミーコや、
プレゼントで運良く当たった、
細川 貂々さんのサイン入りのミーコもいます^^


ミーコを並べていたら
またセルやさんに
会いたくなりました (*´∀`)

同じ区内なのに。。。
うちのすぐ近所で
イベントをやられていたのに
なかなか会えずじまいで。。。


来年こそ
お会いしたい方のひとりです^^


アトリエに
ミーコの居場所も
作ろうと思います (●´3`)




 

 

2012.12.16(Sun)

雑司ケ谷の鬼子母神で
毎月開かれている
「手創り市」に行ってきました



とてもいいお天気で
人も多かったです (´ー`)

tedukuriichi-03.jpg

買うより、見るのが楽しい (´ー`)

数々のジャンルの、
作家さんたちの作品


最近はレザーものが
多くなった気がします


ついつい買ってしまうものは、
かわいい、おいしいもの (*´∀`)

画像はその一部ですが、
アイシング クッキーの
クォリティの高いこと、高いこと

しばらくは食べずに飾っておきたい^^

クマさんは、
バナナのケーキ♪


楽しい、ほっこりタイプの
イベントでしたとさ ヽ(´∀`)ノ⌒♪




 

 

2012.12.13(Thu)

お気に入りの絵本。。。

3冊の絵本が
チェーンでつながっています



数年前に、赤ずきんで
購入しました (´ー`)


紙ものは一か所に置いておくと
日差しなどによるヤケがこわくて
あちこちに移動ばかりさせています (´ー`)



関東地方は、晴れ続きで
年末のこの時期、
とても助かっています

空気も乾燥しているし、
自然に乾くので
ビンテージの大きな布ものを
ここぞとばかり、
毎日洗っていますΣ(ノ∀`*)


今日のお洗濯はこのディズニー柄。。。

vs-01.jpg

ディズニー マニアの娘に頼まれて
この布で、何か形にする予定

小さなカーテン程度なら
すぐだからいいんですけど


はたして・・・Σ(ノ∀`*)


 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2012.12.11(Tue)

我が家は、
青や白のアンティークが多い中、
赤い場所があります Σ(ノ∀`*)

そこで一番目立つ子。。。



ぞうさん。。。
このこは日本製なんです (´ー`)

購入した後にも先にも
このこしか見たことがないので
あまりいないこなのかもしれません


我が家の赤い雑貨は
少なくなってしまいましたが
赤ってやっぱり元気が出る色 (´∀`)

これからも大切にします (´ー`)




なつかしどころで・・・

「最近出番がないなぁ・・・」と

ann-01.jpg

くつろぎ中のアンちゃんで
今日はお別れです(*´∀`)

またにん ヽ(´∀`)ノ⌒♪




 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2012.12.08(Sat)

お元気ですか?

lions-01.jpg

このライオンさんたちは
元気そうですね (´ー`)

笑顔がいいです (´ー`)



元気で、健康じゃないと
なにもできません


気力さえも出てきません



自分の体で気になるところがあっても
放置してきたこの数年

このままじゃだめだと、ここにきて
病院行きまくってます (´ー`)


おかげさまで、
想像力豊かな私の予想を大きく翻し
「異常なし」の結果が出ています (´ー`)

じゃなきゃ更新なんて
できないんですけど (´ー`)


これからも
日々の生活を見直しつつ、
健康的な毎日を
目指したいものです ((*´∀`))




 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2012.12.06(Thu)

続きです (´ー`)

綾波レイ ミーツ ブライス
到着しました (´ー`)

b-bl2012-15.jpg

お迎えしておいて、なんですけど
実は私「ヱヴァンゲリヲン」
知りませんΣ(ノ∀`*)
聞いたことはありますケド(笑)


今回は当たらないだろうなぁと
思って応募してみたら運よく当選し、
実物は思ってたよりかわいくて
誕生日のプレゼント代わりとなりました (´ー`)

ありーΣ(ノ∀`*)




家族に感謝しながら
おもちゃ好きなこんなママで
ごめんなさいって感じです(ノ∀`)




 
編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2012.12.05(Wed)

かわいいこをお迎えしました (´ー`)



羊毛フェルトのうさぎとひよこです (´ー`)

数年前にセルやさんのサイトを通じて
お知り合いになった
yuko さんの作品です

昔から yuko さんの作品のファンで
yuko さんの描いた
ミーコ、セルッピー、キューピーは
持っているのですが
羊毛フェルトものは初めてです (´ー`)

yuko さんのショップ
ただいまオープン中ですよ♪
右のリンクの Maison Bebe からどうぞ♪





家族総出で応募したブライス。。。

娘たちの名前で応募したものが
運良く当選しました Σ(ノ∀`*)

その新入りに何かをささやいている、
先輩のドロンジョさま(●´3`)

b-bl2012-14.jpg


つづく・・・(´∀`)



 

 

 
Copyright © 2012 ++ mix drops ++, all rights reserved.
 
